かなしゃる島blog

ずっと、奄美大島で暮らしたい
カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

最近のこと

カテゴリー

バックナンバー

Profile

コメントありがとう

最近のトラックバック

QRコード
<< 「月を盗む」 | main | オタンジョウ日警報 >>

砂の上の植物群

KERA・MAPの公演に行って来ました。

飛行機がどこかの南の島に墜落、奇跡的に助かった数人の日本人乗客と乗務員。
けれどその島は戦争中で、
来るはずの日本からの救援は何故か、いつまでも来ない。



乗客同士の争いも起こる中、「未来から来た」という女の子、マリィが現れる。
未来は、治せない病気はない、争いもない、みんなが笑顔でいるという。
戦火を花火のように見物し、しかし仲間内での殺人を見て戦争に嫌悪を抱く。
…いまの日本人と変わらない。

未来から乗ってきたロケットは壊れて地面に刺さっている。
「ロケットを直してみんなで未来に脱出しよう」

マリィは本当に未来の人間なのだろうか。
それとも、墜落のショックで、壊れてしまった乗客の1人なのだろうか。
ロケットは再び光りだす。現実か、幻覚か…
結末を観客に委ねたまま、幕が降りる。

あなたは、どんな結末を選びますか?
マリィの語る未来の世界に魅力を感じましたか?

いま、心に描いた結末が、そのまま現実の未来になるのだとしたら。

KERA・MAP次回作は、有名人の一切出ない「フルキャスト・オーディション」との事。
また、「健康」も再集。
大御所ともいえる今、初心に返り、自分の力を試すケラさんを、心から尊敬します。
書いた人 靴屋 | comments(2) | trackbacks(0) |




コメント

リンクありがとう。こちらも貼らして頂きました。

KERA・MAPはナイロン以外の役者さんなの?
健康は解散して10年ぐらい経っているよね。
まだまだ走っているそのエネルギーと才能、すごいなぁ。








オダ | 2005/05/10 6:37 PM

NODA・MAPみたく、いつもの役者さん使わずにやる企画みたいよ。今回は舞台初出演らしき常磐貴子と渡辺いっけい、筒井道隆、温水洋一さんが出てた。なんで温水さんだけ「さん」付け?間違ってないか?
筒井道隆の役は特撮オタクキャラ。少しもオタクぽくなかったけど、かわいらしかったから許す…

靴屋 | 2005/05/11 11:10 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://iurico.tblog.jp/trackback/23653
トラックバック




iurico_をフォローしましょう
オススメ
SWITCH Vol.20 No.6(JUNE 2002)
SWITCH Vol.20 No.6(JUNE 2002)

故郷での撮影とインタビュー、
シマ唄の解説、
ほかに、大島保克さんの記事も。

奄美、もっと知りたい―ガイドブックが書かない奄美の懐
奄美、もっと知りたい―ガイドブックが書かない奄美の懐

ガイドブックでは浅すぎ、専門書では難しすぎる奄美。
これは、読みやすくて、しかも知りたいことが詰まってます。

ムンユスィ―魂のふるさと 奄美の素顔
ムンユスィ―魂のふるさと 奄美の素顔

「ムンユスィ」
自然から学ぶこと、
世代を超えて伝わる智恵、
見えない何かを感じとること…
山川さらさん著。

REALSTEP
REALSTEP

SKA FLAMES。
メンバー2人が奄美出身です。
現在、ヘビーローテーション中。


奄美まるごと小百科―奄美をもっと楽しむ146項目
奄美まるごと小百科―奄美をもっと楽しむ146項目

奄美に赴任した小学校の先生、蔵満逸司さんの本。2006年4月に鹿児島に戻られましたけど…シマに残してくれたものは大きいです。

奄美食(うまいもの)紀行
奄美食(うまいもの)紀行

蔵満先生の奄美グルメ?本。





サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
かめのための基本食テトラレプトミン220g
Link